LOVE
Aile The Shota作曲:tofubeats・Aile The Shota
作詞︰Aile The Shota
LOVE 歌詞
--
発売日:2022 11 23
Aile The Shotaが、3rd EP『LOVEGO』(読み:ラブゴ)を11月23日にリリースする。
タイトルの『LOVEGO』は、本作のテーマとなっているLOVEとEGOを合わせた造語で、EPには4曲を収録。
1曲目は10月26日リリースされた先行シングル「DEEP」。ビートメイカー / プロデューサー・A.G.Oのディープでタイトなハウスビートと、深い海の底から沸き上がってきたかのような浮遊感溢れるボーカルが融合したフロアライクなダンスチューンだ。
2曲目の「無色透明」は、DJ / プロデューサーTAARの得意とする現代的なR&Bトラックに、透明感のあるボーカルと「染めてしまいたい。染めてしまってはいけない。染められてしまったのかもしれない…」というEPタイトルにも通じる思いが表現された幻想的な1曲。
3曲目の「gomenne」は、ヒップホップのBoom Bapスタイルをベースに、シティポップやR&Bなど様々なジャンルの楽曲を制作するDJ / ビートメイカー/プロデューサーのTOSHIKI HAYASHI(%C)が作り出すトラックと、「誰かのためにいつのまにか傷ついてしまった自分自身を少しでも愛せますように」という温かなメッセージを語りかけるように歌う、優しさに満ち溢れた1曲。
そして4曲目には、EPのリードトラック「LOVE」を収録。tofubeatsのメロウなシンセフレーズが印象的なトラックと、自分史を刻み込んだリリックを、オリジナルのメロディとフロウでデリヴァリーするエモーショナルなナンバーだ。
Aile The Shotaはこの曲について「愛とは何なのか。きっと正解は無い。この歌に込められたそれがエゴだとしても、今は歌いたい。この願いが星になり、時を越えられますように。あるがままに愛を歌いました」とコメントしている。
今回の情報解禁に合わせて『LOVEGO』のジャケット写真と新アーティスト写真も公開。毎作品ごとに、そのイメージに合わせた色彩が混ざり合う、幻想的なビジュアルが展開されているが、今作も楽曲に込めた思いが反映されたアートワークとなっている。
沒有留言:
張貼留言